berbaikhati _fotosahaja*

写真だけのBlogです。

2005-10-05 [ Wed ]






































日本人に生まれて良かったと思える瞬間。




↑参加中です。

ワンクリック、いつもありがとうございます!





携帯Blogもチェックする?

育児Blogもチェックする?(要パスワード)
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ^^

コピさん、こんばんわ^^
秋祭りがあったんですね。
私が住んでいる町でも
多分、そろそろ秋祭りかなぁ。
コピさんは最近はあちらによく行ってるんですね^^
私も最近久しぶりにオンしました^^;
ちょっと嫌なことがあったりして
しばらく放置していたのですが・・・
そろそろ復帰しようかと思っています^^
今度お会いできるといいですね^^

わ~い!久しぶりの更新ですね。
バックに人が沢山いますが、大々的にやっているお祭りですか?
秋祭りでも獅子舞ってあるんですね。
正月だけかと思ってました。^^;

おお・・・久しぶりの更新だ!(笑)
祭りはとても好きなんですが、屋台目当てでただ騒ぎたいだけの為に来てる奴等がうざいです。(笑)騒いでないで祭り見ろよ・・・と言いたい。
今週末、地元でも祭りがあり大阪でもだんじり祭りが・・・。
忙しい週末になりそうです。

お祭りだ~
大好き♪お祭りに行っても屋台ばっかでカメラ出すのを忘れちゃうの^^;

*コメントありがとうございます*

■to;shihoちゃん■
そーなのです。
あちらに入り浸りです(苦笑)
主に昼間なので、深夜組みの
shihoちゃんにはなかなか会えないかもです(笑)
shihoちゃん、相変わらず夜更かししてるんじゃ?
(;¬д¬)
shihoちゃんの秋祭りのお写真、楽しみにしてます♪


■to;はるぱぱさん■
わ~い。お久しぶりです♪
大々的でもないんですよ。
地元の神社の小さいお祭りでした。
お店も3つくらいしか出ていませんでした。
あー。
こっちでは、獅子舞はお正月というより
秋祭りのイメージが強いです。
それが当たり前って思ってたので
そっか!他の地方ではお正月なんだ。
って思いました。
当たり前が当たり前じゃないのを気づく。
ネットっておもしろいですね。


■to;Macさん■
お久しぶりです~^^
覗いてくださってありがとうございます!
屋台目当てで来るのって
こっちでは夏祭りのほうが多いかな。
夏祭りでたくさん出る屋台なんですが
お店のお兄ちゃんが自分より年下が多いっていう事実に
愕然とします(苦笑)。
大阪のだんじり祭りは1度見に行きたいなぁ~って
思います。迫力満点ですね。
Macさんの秋祭りのお写真、楽しみにしています。


■to;いちさん■
お祭りって夏も秋もいいですよね~。
私は何か変わった行動する時は
必ずカメラを持参しています。
はやく、可愛いストラップ買わなくちゃ!

こんばんは~
お久しぶりです♪
秋ですね~うちの周りも週末になるとあちこちでお祭りしてます。
子供のはっぴ姿ってなかなかキュートで私好きなんですよ♪

おおw

更新してるーーw
しかも、やっぱり、お祭りだw
だんだん規模がちいさくなっちゃってるけど、いつまでもつづいてほしいですよねえ。

*コメントありがとうございます*

■to;yucheさん■
yucheさんのご近所でも秋祭りしてるんですね^^
獅子舞ありますか?
こっちは本番までに練習している音が
あちこちから聞こえます。
その音が聞こえるようになったら
”あぁ秋なんだなぁ~”って思います。
子どものハッピ姿も可愛いですけど
成人男子のハッピ姿もドキッっとしませんか?( ノェ)


■to;れべちゃん■
あい。お祭りです(笑)
これしかネタなくて(;´Д`A ```
そうですよね。規模が小さくなってきてますね。
淋しいですけど、そこがまたなんか田舎の素朴なお祭り
って感じでいいですよね^^

(b≧∀)

コピさん こんばんは。
(*'▽'*)わぁ♪秋祭り!!ってコトでTBさせて頂きますm( ̄ー ̄)m 
ホント、日本人に生まれて良かった・・・(*´▽`*)

*コメントありがとうございます*

■to:のんさん■
TBありがとうございます<(_ _)>
普段は日本っていけてないなーって思うんだけど(笑)
こういう伝統行事に触れると
あぁ、日本人でよかったなぁーって思います^^

|||||||||||||||(・_|||||||||||||| って見てたのw

おはつです!!! 秋祭りはいっぱい美味しい物を食べてポチャリしちゃうかもね!!  凄くノスタルジアを感じさせられました、、下町のお祭とは一味違うね!

太鼓

太鼓だ太鼓だ!!
がむしゃらに叩きたい!!(ヲイ…

私の地域の所では、みこしを担ぎます。(秋ではなく夏頃なんですが)
そして地元の音頭にのせて踊りまくるw
小さいとき強制的に出された記憶がありますねw

*コメントありがとうございます*

■to:donn fannさん■
Σ(゚ωノ|┬┴
見てくださってたのですか!
ありがとうです。
お初だけどお初じゃないような・・・w

あー。そうですね。
下町のお祭りとはちょっと違いますね。
神社のお祭りなので厳かかもしれません^^
また遊びに来てね~。更新不定期ですがw


■to:シュウさん■
太鼓、叩きたいですか?
太鼓の達人でその欲求を満たしてくださいね(笑)

夏はお祭り騒ぎのお祭りですね。
秋は実りの秋の感謝祭って感じですかね。
なので、おみこしも静かに歩いていくだけなのです。

小さい子は何してても可愛いから
親としても踊りに出させたいのですね、きっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://potosahaja.blog17.fc2.com/tb.php/55-33c4739d

秋祭り

昨日、今日と秋祭りでした。お天気良くて(b≧

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
